インフォメーション

2020/02/09

新型コロナウィルスへの対応について

新型コロナウィルスへの対応について

季節性インフルエンザ及び新型コロナウイルスへの対応について

いつもヘアートリップをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

現在、季節性インフルエンザがピークを迎え、また新型コロナウイルスの感染拡大が日々広がりつつあります。
そんな中で外出の際に不安を感じてらっしゃるお客様も多いのではないかと考え、
トリップでは今後下記の対策を取らせていただくこととなりました。

お客様には大変なご迷惑やご不便をおかけする事もあるかもしれませんが、何卒ご容赦のほどお願い致します。


1)施術時のマスク着用につきまして

今後の感染拡大の状況次第では、施術中にスタッフがマスクを着用させていただく場合がございます。

マスクをすることで、スタッフの声が聞き取りにくいご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、何卒ご容赦ください
なお、基本的にはお客様に施術中のマスク着用をご遠慮いただいておりますが、今後はマスク着用に関してはお客様の判断でお願いいたします。その際はスタッフまで遠慮なくお気軽にお声掛け下さいませ。

2)店舗の一時休業の可能性につきまして

新型コロナウイルスのさらなる広がりにより、以下の状況になった際には一定期間の一時休業措置を取らせていただく場合がございます。

 

・国や自治体からの移動制限や就業制限措置などが発令された場合。

スタッフが新型コロナウイルスに感染し、店舗運営が困難になった場合
※1
28日、新型コロナウイルスが2類指定感染症に指定され、2月1日には感染症法に基づく「指定感染症」と検疫法の「検疫感染症」に指定する政令が施行されました。
これにより、感染が判明した場合自治体による強制的な入院措置となり、当面の期間不特定多数と接触する就業が禁止となりますため、営業を当面行えなくなります。

・上記以外にも、国内感染者数が多数となり、お客様とスタッフの安全のため、やむを得ず一時休業をさせていただく場合がございます。

万が一、一時休業となった場合は、改めて当社ホームページ・ブログ・LINE等でお知らせするとともに、該当期間内の予約されているお客様皆様にお電話やメールなど様々な方法で速やかにご連絡をさせていただきます。

また、こちらはあくまでお客様ご自身の判断に委ねる形になりますが、ご予約当日に体調が優れない、咳が止まらない、熱っぽい(または熱がある)などの症状がございましたら、どうぞご無理をなさらずにご予約のキャンセルおよび日時の変更もご検討いただければと思います。

施術中に重度の咳や明らかに体調が悪そうだとスタッフが判断した場合や他のお客様からの申し出などがあった場合は、大変心苦しい事ではございますが施術時間の短縮、最悪の場合は施術の中止をお願いする場合がございます。その際は何卒ご理解ご協力のほどお願いいたします。

 

お客様におかれましては、忙しい時間の合間にご来店いただき日々心から感謝しております。

こんな時だからこそ、いつもと変わらないサービスを提供していく事が大切だと思っておりますが、TRIPとしてはお客様とスタッフの健康を守る事が今何より最優先すべき事項だと考えております。
場合によってはご不快な思いやご不便をおかけする事があるかもしれませんが、どうかご容赦いただきたく存じます。

なお当件に関するご不明点などはスタッフまでお気軽にまでお問い合わせください
今後ともヘアートリップをどうぞよろしくお願いいたします。

ヘアートリップ代表  高城 和紀